fukumimi(京都・烏丸御池):果物の香り高いパンケーキを堪能

出先で急に「ホイップクリームがたっぷり乗ったパンケーキが食べたい!」と思いたち、食べログで調べて飛び込んだお店です。
おいしかった!

fukumimi
京都市中京区姉小路衣棚西入ル長浜町143-3



通りを少し入ったところにあるハワイアンカフェ

烏丸御池から少し歩いたところにあります。
賑やかなレイアウトが目印。

生フルーツがおいしい! 

※私のスマホのカメラはきれいに撮れないので非常に残念な写真になってしまっています。

今回頼んだのはベリーベリーパンケーキ
これがとってもおいしかった!

特に驚いたのが、フルーツの香り。
甘くてさわやかなイチゴの香りが強く、「イチゴってこんなに香りのする果物だったっけ!」と驚きました。
お店の入口に、ショーケースに入れられたフルーツが置いてあったので、フルーツ自体が新鮮なのかもしれません。

こういうちゃんとした生フルーツを使っているパンケーキのお店って、意外と貴重な気がします。
写真はひどいですが(笑)、見た目もとてもよかったですよ!

パンケーキや生クリーム、ベリーシロップ、メープルシロップなども、きちんとおいしいものを使われている味でした。

パンケーキの量は全体的に少な目かな。
おなかが減ったときに行ったら、ちょっと物足りないとは思います。
でも、この生フルーツと生クリームとのバランスの良さがあるので、気持ちとしては「いいもの食べた~!」と満足できますよ!

一緒に出てきた紅茶はアールグレイ。
味も香りも強すぎなかったので、パンケーキと食べるとバランスの良い紅茶でした。

ゆっくりできそうな雰囲気のカフェ

私が訪問したのは平日の夕方ごろで、お客さんもほとんどいない時間でした。
なので一人でのんびり過ごす事が出来ました。
本を読むにはちょっと店内が暗いかなあ、という感じでしたが、友達とおしゃべりしたり、ちょっとした書き物をするにはよいと思います。

人気店とのことなので、お昼はまた雰囲気が違うかもしれません。
メニューを見たところ、リーズナブルでおいしそうなので、また改めて訪問したいと思います。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿