軽くて使いやすいお手頃値段の日本製ガーゼバスタオルのススメ

楽天で購入したバスタオルが大当たりだったので紹介します。
とってもおすすめ。私の中ではリピート確定です(バスタオルってそんなに買い替えませんが)。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

今治の5重ガーゼバスタオル」です。
60×120㎝のバスタオルサイズでもちろん日本製。

3枚組を紹介していますが、1枚から購入できます(980円)

おすすめポイント

軽い

普通のタオルに比べると軽いです。
持った瞬間にわかるほど差はないのですが、洗濯機から取り出したり干したりするとき、髪に巻き付けたり肩にかけたりしたときに、「なんだか軽いな…?」というのがわかります。

そしてこの軽さに慣れ始めると「今までのタオルの重さって結構ストレスだったんだ!」ということに気付きました。
バスタオルって日々使うものなので、毎日かかっていた小さなストレスが軽減されると意外と生活の質が向上します。

水をよく吸う

軽いので吸水はどうかな? と思ったのですが、まったく問題ありません
むしろ普通のタオルよりよく吸います。

私は髪が長めなので、普通のバスタオルの場合だと体と髪を拭くには吸水が足りなくて、髪用にもう1枚フェイスタオルを使用していました。
しかし、このバスタオルの場合、フェイスタオルを追加する必要がありません。

そしてたっぷり吸水後でも普通のタオルより軽いです。

肌触りがいい

ガーゼなので肌触りがいいです。
ふわっとろっとしたタイプではなく、さらっとした感触です。

使い始めはちょっとゴワゴワ・ギシギシしていましたが、1か月ほど毎日使っていたらごわつきはなくなりました。
毛羽立ちも少ないので、肌に繊維が残るということもありません

ただ肌触りに関しては好みがあるので、「柔軟剤たっぷりでふわっふわしたのがいい!」という人には合わないと思います。
このタオルで唯一不満点が出るとしたら「肌触りが合うか合わないか」かなあと思います。

お手頃な値段

ガーゼでバスタオルサイズなのに、1枚1000円しません
そしてこのお値段で日本製です。

正直安すぎて、いろんな意味で大丈夫なのかと思います。
そのうち値上げされても不思議はありません…。

乾きやすい

バスタオルサイズなのに割とすぐに乾きます

風をよく通すので、風通しのいいところに置いておくと乾きが早いようです。
雨の日でも扇風機で風を送っておけば問題ない程度には乾きました。

気になるところ

かさばる

唯一気になるところ、それが「場所をとる」ことです。

洗濯を繰り返していくと少しずつかさが増えていきます。
ぎゅっと押し込むとせっかくのふんわりとした感触がなくなってしまうので、できるだけ余裕を持って収納したい…と思い始めると、結構な幅が必要になります。

私の場合は、乾きが早いので少ない枚数を回転させて使っています。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿