HANAHANA(ハナハナ)(静岡):可愛いお皿で食べる満足ランチ

静岡駅から少し離れた場所にある、レストランHANAHANAに行ってきました。
ざっくり感想を言うとおいしかったです。

ただ、訪問してからだいぶ日にちが経ってしまったためにかなり記憶が怪しく、さらにこの日たまたまRicohGRが使えずしょぼいスマホ写真になってしまったのであんまりおいしそうに見えません…(というか写真がひどくてテンション上がらず記事が書けなかったとも言う)。

もし興味を持たれたら、ぜひGoogleや食べログでお料理の写真を検索してみてください。

タイミングが合えば再訪して記事を書き直しますが、とりあえずいったん行ったお店の記録として記事をあげたいと思います。

HANAHANA(ハナハナ)
静岡県静岡市葵区人宿町1丁目3-12
11:30~15:00、17:30~22:00
定休日:水
054-221-0087
※公式ページがないためGoogleや食べログの情報を参考にしています。現在は違う可能性があります
※実は1度火曜日に訪問して開店していないときがありました。あらかじめTELしたほうが安心かもしれません




メニューと本日のオーダー

メニューはメイン(ポークソテー、ハンバーグ、チキンソテー、魚、パスタ)が1100円、それに300円でスープ、サラダ、デザートをそれぞれつける形。

本日のオーダーは本日のお魚料理に、サラダとかぼちゃのポタージュをつけました。

ランチにしては、メニューが豊富ですよね。
選ぶのが楽しいですし、通いやすいラインナップです。


料理の内容

サラダ


サラダは300円追加なので、普通のランチセットについてくるサラダよりは豪華なものが出るのを期待していたところ、しっかりとしたサラダが出てきました!

葉物野菜はもちろん、ラタトゥイユ付きです。
記憶が怪しいのですが、葉物野菜の下にもきゅうりなどがあったはず…。

スープ


かぼちゃのポタージュ。
これがとーーーーってもおいしかったんです!!

ものすごく甘いの!
「砂糖が入ってる!?」と思うくらい甘いんですが、まったくしつこくない。
おそらくかぼちゃの甘さだけでここまで甘くなってるんだと思いますが、今までいただいたポタージュの中で断トツの甘さでした。

メイン(魚)


メインの「本日のお魚料理」。
なんと3種類のお魚が出てきました。これは嬉しい。

手前からホタテ、スズキ、舌平目…だったと思います(ちょっと自信ない)。
周りの白いものはカリフラワーのムース。

この中で一番気に入ったのはホタテ
お皿が大きいのでわかりにくいのですが、かなり大きなホタテです。
ものすごくしっかり引き締まっていて、むっちりとした食べ応え
切るのがちょっと大変だったくらい。

私ホタテって好んで食べるほうではないのですが、ここのホタテはもう一度食べたいです。

料理の感想

おいしかったです。ちゃんと記録を残しておけばよかった!

実は私がこのお店に魅かれた最初の理由は「お皿」。
気軽に入れるレストランで、こんなにしっかりとした柄のついたお皿を使っているお店って珍しいなと思ったんです。
最近は真っ白のお皿が多いですよね。

真っ白なお皿は使い勝手がとてもいいと思うのですが、そこをあえて柄のついたお皿を使うのって大変そう。
そんなシェフが作る料理っておいしそうだなーと思ったのが、今回の訪問のきっかけでした。

ということで、お料理はもちろん、お皿の柄も楽しめる意外と食べるときのテンション上がるんですよ!)という点もお勧めしたいポイントです。

訪問した時間とお店の込み具合

今回訪問したのは平日の12時30分頃。
混み具合もあんまり覚えてないので、再訪したら書きます。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿