TAVOLA(京都・百万遍):住宅街の隠れ家イタリアン

今出川通に出ている看板がずっと気になっていたイタリアンへ行ってきました。
通りから少し入ったかなりわかりにくい場所にあるため、知らないと見つけづらいまさしく「隠れ家的」レストラン

外観は小さなお店に見えますが、中に入ってみると意外なほど広くおしゃれな空間になっています。
ゆっくりと食事をするイメージで作られているようで、ひとりでゆっくりしたり、久しぶりの友人と話したり…いろいろなシーンで使えそうなお店です。

TAVOLA(HP
京都府京都府京都市左京区吉田泉殿町63-7
平日 12:00~15:00(L.O.14:00) 、17:00~24:00(L.O.23:00)
日祝 12:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:月(臨時営業はHPに案内あり)
075-751-2212
最寄り:京阪電鉄「出町柳」、京都市バス「出町柳」・「百万遍」



メニューと本日のオーダー

ランチセットはパスタランチセット(1300円)とピッツァランチセット(1500円)。

パスタランチセット:サラダ・バゲットorガーリックトースト・ランチパスタ・ドリンク
ピッツァランチセット:サラダ・バゲットorガーリックトースト・スープ・ピッツァ・ドリンク

その他プラスメニューとしてスイーツが用意されています。

本日のオーダーはパスタランチセット(きのことベーコンのクリームソース)。


料理の内容と感想

実は結構前に行ったまま記事にしていなかったので、詳しいところを忘れてしまっていて簡単な紹介になります。

まず提供されるのはサラダとパン。


サラダにはチーズがかかっていて、割とチーズの塩分で味をつけているタイプのサラダ…だったような気がします(他のお店とごっちゃになってるかも~)。
写真を見るとわかりますが、色合いがきれいに作られていて食感の違う素材が組み合わせてあるので、食べていて楽しいサラダです。

パンはほんのりと香辛料の香りがしていて、その香りのおかげで一気に「普段と違う」感を感じました。
カレー粉?クミン?と思いながら食べていましたが、決定的にはわからず。
お替りできるようで途中で声をかけていただきました。

ちなみにたまたま私の席からは厨房が見えたのですが、なんとフライパンでちゃんと焼かれていました!
そのおかげか中まで熱くてサクサクしててとてもおいしかったです。

料理ではないですが、お水のグラスがとてもおしゃれですよねw
こうやって並べているだけでも雰囲気がよくて満足。

メインのパスタ

今回はきのことベーコンのクリームソースをチョイス。


クリームソースがびっくりするくらいおいしかったです!
味も濃すぎず薄すぎずで食べやすく、とろみも非常に滑らか。
「これは自分で作れないなー食べに来ないとなー」と思えるパスタでした。

量はちょっと少なめかな。
男性だと物足りないかもしれません。

食後のコーヒーを頼んだはずなのですが、なぜか写真がないので(パスタに満足しすぎて撮り忘れた…?)今回はレポートなしです。

訪問した時間とお店の込み具合

私が訪問したのは平日のちょうどお昼ごろ。
1階はカウンター席になっていたのですが、私が入店してから出ていくまで一人だけでした。

しかし2階は個室になっているようで、予約の団体さんが3組ほど?案内されていました。平日の昼間なのに珍しいですよね。リピーターさんが多いお店なのかもしれません。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿