charcuterie LINDENBAUMのランチボックスがおいしい! Akari

charcuterie LINDENBAUMのランチボックスがおいしい!

京阪神宮丸太町駅から東に少し歩いたところにある、charcuterie LINDENBAUMのランチボックスがおいしいのでご紹介。

今回いただいた「キッシュランチボックス」

その名のとおり、キッシュがメインのランチボックスです。
ミニサンドイッチと副菜が2品に、たっぷりのリーフレタスがセット。
お値段750円(税込)。


野菜が多い!

まず何と言っても、野菜の多さが嬉しい!
副菜2品は野菜が中心ですし、リーフレタスも見た目よりたくさん入っているので(結構ぐっと詰め込んでくれている感じ)、ほどいてみるとかなりの量になります。

私はお弁当派なんですが、なんでかというと外食は野菜がとりにくいことが嫌なんですよね~。
お弁当が用意できなかったときにはついパン屋さんとか行っちゃいますけど、毎回「炭水化物とちょっとのたんぱく質しかとってないな…」とか思っちゃいます。

栄養バランス的にNGというランチも多い中、この野菜の量ならOKかなと思えます。
贅沢をいうともうちょっとほしいな~とも思いますが、これ私の好みの問題ですね。普通に良いバランスだと思います。

量も十分!

見た目はちょっと少なく見えるかな~と思うのですが、キッシュが見た目よりもかなりずっしりとしているので、ランチには十分な量になっています。
反対にミニサンドイッチは結構ぺろっと食べれてしまいます。これはそのときのパンの種類にもよるかな~。

野菜がしっかり入っているので、栄養バランスの悪さからくる空腹感も抑えられるのではないかな。

味も満足!

もちろん味もおいしいですよ~。
私はキッシュってあまり食べたことがないので、他のものと比較できないのですが、
少しぱりぱりとした生地、クリーミーな味、チーズの風味などが混然一体となっていて、とってもおいしかったです。
今回は冷たいままいただきましたが、温めたらもっと香りが立って食感が軽くなっておいしくなりそう。

それから副菜のピクルス(なのかな?)が予想外のおいしさ!
酸味が強すぎず、野菜の味を殺しすぎずの絶妙の味加減でした。
ピクルスって添え物的なイメージがあるのですが、これは立派な一品です。

他にも気になる品がいっぱい

このお店、そもそもはヨーロッパのソーセージとテリーヌが中心なのですが、ランチボックスだとミニサンドに入っている少しだけしか味わえません。
機会があったらソーセージやテリーヌの単品買いもしてみたいですね。

それから、今回ランチボックスを購入してから気づいたのですが、日替わりごちそうサラダというおいしそうなものがあったんですよ!
野菜中心+ソーセージやテリーヌの切れ端が乗っているという構成なので、これにパンでもつけて購入したら、大満足のランチになりそう。
次回はこれを狙ってみたいと思います。

今回はランチで購入しましたが、スープランチボックスを購入して、軽い夕飯として食べたりするのもよさそうだな~と思いました。

見た目もかわいらしいので、差し入れにもよさそう。
こんなランチボックスをいただいたら、テンション絶対上がっちゃいます。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿