神戸珈琲のランチに大満足! あかりlog

神戸珈琲のランチに大満足!

神戸近辺に展開している「神戸珈琲」の直営店舗(さんちか店)に行ってきました。
ここのランチが予想外に良かったのです!

今回いただいた「スペシャルプレート」(土日祝限定)



訪問が土日だったため、スペシャルプレートというランチがありました。
メニューは上の写真のように、ワンプレートのサラダ・ローストビーフ・パン・スープと、グラタンか冷製スープ(ラタトゥイユのような中身)、ポットのコーヒーか紅茶が選べます。

税込み1500円。

量が多い!

まず驚いたのは、量が多いこと。
写真を見て想像したときの1.3~1.5倍くらいの量がきます。
プレートが普通のカフェプレートではなくて、ずっしりと重くて大きいレストランで使うようなプレートなんですよ!

今回3人で4人席に座り、3人ともランチを頼んだんですが、テーブルの上が満杯でした。
あいている4人目の席に、飲み終わったスープとか、飲み物のポットを寄せてなんとかぎりぎり。
4人で来て全員ランチを頼んでいたら、確実に入らないと思います。

おいしい!

これだけの量なので、大味なのかと思いきや、ランチとしてはかなり満足できる味です。
今回私はグラタンではなく冷製スープにしたのですが、こういう事前に出てくるスープって期待値が低いんですよね。
でも、このスープはちょっと味が濃いながらも野菜の味がしっかり味わえる美味しさで、思わず「あっおいしい!」って言ってしまいました。

プレートと一緒に出てきたスープはちょっと薄味かな。
乳製品特有のこってりとした味わいはあまりなく、さらっと飲めます。
食事と合わせて飲むには、これくらいがちょうどいいかなー。

ローストビーフも、いけます。
カフェで出るのって、薄かったり、臭かったり、固かったりしますが、このローストビーフにはそれがありませんでした。
むしろ分厚い!
ときどき固い部分があるにはありますが、全体に対してちょっとだけなので、全然気になりません。

近くなら通ってた

私は普段京都に住んでいて、あまり神戸のほうに出てくることがありません。
でも、もし近くにこのクオリティのランチを出してくれるお店があったら、ご褒美ランチとして使いたかったなー。

それからこのお店、アフターヌーンティーがあるんですよ!!
今回はおなかが減っていたのでランチにしましたが、いつかアフターヌーンティーも食べてみたい。

友達と来てゆっくり話しながら過ごせる雰囲気なので(ランチの時間は並んでいる人もいるので、ちょっと外した時間のほうがいいですが)、京都にも出てきてほしいなー。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿