hermit green cafeでゆっくりとランチ

先日、アサヒビールの大山崎山荘美術館に行った際(そのときの記事はこちら)、大山崎駅からすぐのhermit green cafeでランチをしました。

とってもよいカフェだったので、ご紹介!
※カメラの調子が悪かったみたいで、すごく写りが悪いです。参考程度にしてください~。

駅から近い人気カフェ

この日午前中に市内で用事があり、大山崎山荘美術館でのモネ展も見たい…ということで、ランチはできるだけ阪急の駅から近くわかりやすい場所が希望でした。
食べログをチェックしてみて、口コミも多く評判もよさそうだったのがこちらのカフェ。

実際に行ってみると、本当に駅からすぐの場所にありました。
建物の裏手にあるので見つけにくいですが、一度来たらすぐに覚えられる場所です。

人気の証拠か、お昼を外したランチタイムだったにも関わらず3組ほどお客さんが待っていました。
時間がなかったので迷ったんですが、おいしいものが食べたいということで待つことにしました。

リーズナブルで選べるランチ

ランチは「パスタランチ」を選択。
お値段1250円なのに、なんと前菜とメインのパスタが選べるんです。これは嬉しい!
そしてプラス300円で、単品700円以上するようなスムージーが飲めるので、もちろん追加。

このお店に行ったのが1か月ほど前でかなり記憶があやしいので、あえて料理の説明はなしで…。
写真に撮り忘れましたが、前菜とサラダの間にスープがあります。





ランチよりデザートかなあ…?

個人的においしかったのは、スムージー>サラダ>前菜>パスタの順でした。
特にスムージー!!
これは絶対つけたほうがお得ですよ!
しっかり濃厚なスムージーが、結構たっぷりグラスにはいって出てきます。

逆にメインのパスタがね~悪くはないんですけど、これといって良いところも思いつかないなあ…という感じでした。
あと彩りが寂しいのも気になりました。
サラダだったら、トマトやパプリカを一つ二つ加えるだけで、パスタだったらシソかねぎを散らすだけで、もっときれいになるのになあと少し残念な気持ちに。

今回は時間が無くてデザートを頼むことができなかったんですが、まわりの様子を見てたらとてもおいしそう&見た目も良い!でとっても気になりました。

店内はとてもゆっくりできます

人気のお店で待たされたりもしますが、店員さんにせかされるという感じもなかったので、みなさんゆっくりと過ごされてました。
今回は2階に案内されたのですが、白を基調としたインテリアに、高い天井、広い窓…とここで何時間もすごせるなーという気持ちのよさ。

ランチの時間を外して、ゆーっくりと過ごしたくなるカフェでした。
一人で書き物をするのもいいし、友達とお話するのもいいな~。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

大山崎にはなかなか来ないと思うのですが、次回来たらまた候補に入れたいと思います。
(この界隈、他にも行ってみたい素敵なところが多いんですよね…)
スポンサーリンク

関連記事

0 件のコメント :

コメントを投稿