再びテンプレートを変更してみました Akari

再びテンプレートを変更してみました

昨日変えたばかりですが、どうしても画面を小さくしたときにずれるのが気になって仕方なかったので、再びテンプレートを変えました。


なんだか昔のfc2で見たことあるような感じなりましたがw見やすくなったと思います。

こういうWebページを作る知識もほとんどないですし、デザインしたこともなかったのでかなり大変でした。
でも、なかなかいい感じに出来上がったのでブログへの愛着がぐっと増しました。
がんばってよかった!

今回使った主な色

今後の手入れのために色情報を残しておきます。
■#f69d9d
 テンプレートの基本色。
 …ですが、あまり多用するとしつこいかなと思って少ししか使っていません。
 見出しに使っているので記事本文は少し華やかになるかな。
■#0073a0
 このテンプレートの元の基本色。
 ところどころ直ってないのですが、意外と悪くないかなと思って残しています。
 文字は暖色系だと見にくいので、こういう色のほうがいいかなーと。
■#fccf5f 
 一応差し色として設定していますが、あまり表には出てこないかも。
■#474747
 締め色。
 ちょっと右側に多用しすぎたかなーと思ってますがしばらく様子見。 
■#f2f2f2 
 白地だと見にくかったので黒地にしました。
 下地の色です。

追記

ページナビゲーションの修正

過去の記事を見たいときに下の数字(ページナビゲーション)を押しても、なんかうまく記事の一覧が開かないな?と気づいたので修正
↑ページナビゲーションはこれのことです

"var pageCount=6;"の数字を、Bloggerの設定で変更できる最大件数と同じ数字に変更

スマホ表示での文字の大きさ

スマホで見たときなんだか文字が大きいなーと思ったので、以下を追加。
 .post-body{font-size:120%}
 .post-body h2{font-size:120%;margin: 20px 0 10px 0;}
 .post-body h3{font-size:100%;margin: 10px 0 10px 0;}
 .post-body h4{font-size:100%;margin: 10px 0 10px 0;}
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿