乳製品アレルギーでもOKなカゴメの豆乳ヨーグルトドリンクがおいしい!ありがとうカゴメ。 Akari

乳製品アレルギーでもOKなカゴメの豆乳ヨーグルトドリンクがおいしい!ありがとうカゴメ。

昔からカゴメの商品は愛用しています。
野菜ジュースが飲めるようになったのは野菜生活のおかげ!

最近見つけた「カゴメ 野菜生活100 Smoothie ベリースムージー豆乳ヨーグルトMix」がとてもおいしかったので、独断と偏見でお勧めポイントを紹介します。


なんと乳製品不使用乳製品アレルギーでも飲めちゃいます

乳製品好きが乳製品アレルギー(疑い)になった話

私は乳製品が大好きです。

牛乳もチーズも生クリームも、摂取しない日はないというくらい毎日食べまくっていました。
しかし「慢性上咽頭」という病気になってから、乳製品を摂取すると「慢性上咽頭炎」が急激に悪化するようになりました.。

…というわけで、乳製品が大好きなのに、乳製品が気軽に摂取できなくなってしまったのです。つらい。

なお普通のアレルギー検査ではシロだったので、遅発性(遅延型)アレルギーに分類されると考えています。
遅発性アレルギーのチェックは行ってません。だって高いんだもの!


↑遅発性アレルギーのチェックキットはいくつかありますが、そのうちの一つ。大体3万円くらい。

一応体調が良いときならば多少は摂取しても大丈夫なので、外食では極力乳製品を避けつつ普通に食べています。
ただ、体へ負担がかかっているのはわかるので、本当は食べないほうがいいと思うんですけどね…。

手軽な乳製品の代用品って意外と売ってない

そんなわけで大好きだった乳製品が日常から消えてしまって、寂しい気持ちでいっぱいだったのです。

最近はベジタリアン向けに乳製品不使用のレストランが増えてきましたが、そういうところは軒並み卵や肉も不使用なので、私としては物足りない

代用品もいろいろと試してみたんですが、どうも「これはおいしい!」というのがなかったんですよね。
何かと入手が面倒だったり、高かったり、作るのが面倒だったりで…。

そのため、「どうせ乳製品が食べられないなら、代用品じゃなくて乳製品以外のおいしいものを食べよう」というのを基本に、時々体調がいいときだけ乳製品を少し食べる、という食生活になっていました。

コンビニで買える豆乳ヨーグルトドリンクがカゴメから登場

そんなときに見つけたのが、冒頭の「カゴメ 野菜生活100 Smoothie ベリースムージー豆乳ヨーグルトMix」。

名前の通り豆乳を使ったヨーグルトなので、乳製品不使用!
コンビニで買えるので手軽!
カゴメなのでおいしい!

ありがとう、カゴメ!」と心から思った商品です。

肝心の具体的な味について

具体的にどういう味かというと、「ヨーグルト風味のベリースムージー」という感じです。
飲むヨーグルト系の濃い味ではなく、ピルクル系の薄い味
意外と豆乳の味や風味はしません。

乳製品系ドリンクの良いところって、少し飲みごたえがあるだと思うのです。
小腹がすいたときにおやつ代わりに飲んだりね。

乳製品を制限するようになってから、そういうドリンクは軒並みアウトになってしまいましたが、このジュースはそこそこ飲みごたえがあるので、食欲がない朝やランチまで少し時間があるときに満足感を得ることができます。

ちなみに同じようなシリーズで「カゴメ 野菜生活100 Smoothie グリーンスムージーミックス」というのもあります。


こちらは乳製品系の味はしませんが、小腹がすいたときに飲みたくなるもったり系のジュース。
もちろん乳製品アレルギーでも飲めます。

こちらもおすすめ!

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿