読み込み中にヘッダーナビゲーションの内容を表示しない方法 [Blogger / Vaster2] Akari

読み込み中にヘッダーナビゲーションの内容を表示しない方法 [Blogger / Vaster2]

Blogger用テンプレートVaster2のカスタマイズ記事です。

この記事は、スマートフォンやタブレットでブログを表示したとき、読み込み中にヘッダーナビゲーションの内容を表示しない方法(ヘッダーナビゲーションの内容を最初は非表示にする方法)を紹介しています。

※現在このブログではヘッダーナビゲーションを使用していません

スポンサーリンク

修正前後

修正前

ページの読み込み中に、ヘッダーナビゲーションの中身(要素)が表示されています。
読み込み中に表示されて読み込みが完了すると引っ込むので、記事の表示位置がずれます。



記事をクリックしようとしたら、ヘッダーナビゲーションの中身をクリックしてしまったり、その逆が起こったりしやすいです。
しかもページを切り替えるたびに起こるので、正直かなり鬱陶しい。

修正後



読み込み中に中身が表示されなくなったので、読み込み完了後でも記事の表示位置がずれません。

修正方法

.grobal-navi{
   width:auto;
 display: none; ←これを書き加える
}

".grobal-navi"は2か所あるので、必ず下のもの(レスポンシブデザインの中に書かれているもの)を修正してください


※これでたぶん修正できていると思うのですが、確認が難しいので(何度も読み込んだり、スマホの性能が良かったりすると一瞬で読み込めてしまう)、もしうまくいってないよ~と思ったら教えてください。


関連記事:初心者でもわかるVaster2のカスタマイズ方法の記事リスト
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿