2018年ポーランド出張の記事リスト Akari

2018年ポーランド出張の記事リスト

ポーランドに2週間ほど出張してきました。
オフの日も設定されていたので楽しむぞー!と気合を入れていたのですが、途中で体調を崩してしまい、オフの日はひたすら寝て過ごすことに…。

せっかくのヨーロッパだというのにほとんど観光もできませんでしたが、少しだけでも集めたネタをまとめた記事の一覧です。
※現在鋭意更新中。記事は思いついた順に書いているので少しずつ増えていきます。


ポーランドの情報記事

これからポーランドへ行く人にもお役に立てそうな内容をまとめた記事一覧です。

旅行準備

日本では太平洋側でしか過ごしたことがなかったため、とにかく真冬のヨーロッパの寒さにビビりまくっていろいろ用意しました。

ポーランドで購入した&もらったおすすめのお土産
出発前にどんなお土産を買うか計画するときにどうぞ。私のおすすめはキャラメルとポーランド陶器です。

お店・レストラン

朝食利用

Pożegnanie z Afryką:コーヒーショップ(ワルシャワ旧市街)
ホットサンドイッチがおいしい!朝7時から開いているモーニング対応ありのコーヒーショップ。

カフェ利用

E.Wedel
ポーランドの有名チョコレート店。カフェ利用も食事利用もできます。

Same Fusy:ティールーム(ワルシャワ旧市街)
大変雰囲気の良いティールーム。メニューも豊富で、紅茶だけでなく中国茶やアレンジティーも豊富です。

夕飯利用

CELIBAR

ショッピング:ポーリッシュポタリー(ポーランド陶器・ボレスワヴィエツ)

Anko(ワルシャワ)
ポーランド人の友人におススメされたお店。お店自体は小さめですが、陶器がギュッと詰まっています。店員さんが日本人に慣れているのが心強い!

e-manufaktura.com(ワルシャワ旧市街)
立地が非常によく営業時間も長いので、観光の合間に立ち寄りやすいです。

MILA(クラクフ)
クラクフの有名店。お店の人の押しは強いですが、ポーランド陶器に対する情熱がよく伝わります。

DEKOR ART(クラクフ)
一番おススメしたいお店。店内が広く品ぞろえが豊富。接客も控えめでゆっくり選びやすいです。

ショッピング:その他

手袋屋さん

宿泊したアパートメント・ホテル

オールドタウンスタジオプラッツザムコヴィ(Old Town studio - Plac Zamkowy)[ワルシャワ]
旧王宮の真ん前にあるアパートメント。部屋も可愛く立地も良いのでお勧め!

ホテルフランクスキ(Hotel Francuski)[クラクフ]

ポーランド一人旅の感想

ポーランド出張中に感じた旅行先としてのポーランドの小ネタ
ポーランド出張中に感じた旅行先としてのポーランドの小ネタ(食事編)
全く初めての国、ポーランド。ちゃんとしたイメージがなかったので、色々と驚くことがありました。それらをまとめた記事です。

旅行記

私の旅の様子を記録しています。
基本的に適当進行で書かれているので、あんまり役に立つ内容はないかも。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿