E.Wedel:ポーランドの有名チョコレートショップとカフェ(ワルシャワ旧市街) Akari

E.Wedel:ポーランドの有名チョコレートショップとカフェ(ワルシャワ旧市街)

ポーランドのチョコと言えばここ! とよく言われるE.Wedel(ヴェデル)
国内に何軒かカフェもあり、ワルシャワの旧市街にも1軒あったのでそちらを訪問しました。

ちなみにワルシャワ市街中央部にもカフェがありまして、そちらは数々の有名人が訪れた歴史ある建物とのことです。

E.Wedel
Freta 13/15, 00-227


メニューと本日のオーダー

とってもたくさんのメニューがあります!
ホットチョコレートをはじめとして、紅茶やコーヒー、パフェや食事メニューも充実
飲み物は大体20PLNあたりかな。少し手が込むと高くなる感じです。

ホットチョコレートは、ミルクの割合に応じて4段階(bitter/ bittersweet / milk / white)に分かれていて、それも指定する必要があります。

本日のオーダーは、ラズベリーのワイン漬けホットミルクチョコレート(16PLN)にホイップクリーム(3.4PLN)トッピング。
それから、チョコレート4つのプラリネセット(14PLN)。

食事の感想

これぞホットチョコレート! という味です。
予想通りの味と言えばそうですが、なかなか日本では注文できない味でもあるので、ぜひ楽しんでください。

ホイップクリームは甘くないタイプのものなので、「この大量のホットチョコレートを飲みきれるかしら…」みたいな心配をするなら、ぜひつけたほうが良いです。
クリームがあると断然飲みやすいですよ!


チョコレートはかなり濃いですね。
私が濃いチョコレートが苦手ということもありますが、一人4つは多すぎると思います。
シェアか持ち帰り推奨。

店内と接客の様子

2月ということで、バレンタイン仕様になっていました。とってもかわいい!
ソファ席とテーブル席があり、広く席がとってあるのでゆっくりしやすいです。

珍しく店員さんの愛想がとってもいいです。
かなり観光客慣れしていますね。
皆さん英語も堪能(堪能過ぎて早い…)。

チョコレートを注文しないとおすすめされます。
私はされて、まんまと追加注文しましたw


関連記事:2018年ポーランド出張の記事リスト
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿