cafe Ochi-Kochi(京都・岡崎):平安神宮近くの結婚式場内の贅沢カフェ Akari

cafe Ochi-Kochi(京都・岡崎):平安神宮近くの結婚式場内の贅沢カフェ

平安神宮近くにある、結婚式場「六絲水(ろくしすい)」内にあるカフェ。

このブログで紹介するお店は大体1000円前後のランチのお店が多いのですが、ここは少し高め。
けれど、場所も雰囲気も良くカフェ利用だけならお手軽な値段なので、とてもおすすめです。

cafe Ochi-Kochi(HP
京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
11:00〜18:00(クレープサレ11:00~14:00)
075-752-6609
定休日:火
最寄り:市バス「平安神宮」、地下鉄「東山」



メニューと本日のオーダー

結婚式場内カフェだからHPが充実しているだろうと思ってメニューをあまり覚えずに帰ってきたのですが、HPにはあんまり載ってないですね…。

普通のカフェで期待するラインナップは大体そろっていて、スイーツ類は果物を中心としたメニューだったと思います。

しかし何より、おすすめしたいのは私の頼んだクレープサレのデザートセット(1944円)
なんと、デザートは単品デザートならどれでも頼めるという太っ腹なメニューなんです。
そこまで食べられないという人も、クレープサレも単品で頼めた…と思います(ごめんなさい、メニューよく覚えてないんです~)。

クレープサレは、「フレーズトマト パプリカフロマージュのグラスサレ添え」と「サーモンアボカド 香草のグラス添え」の2種類。
おそらく季節によってメニューが変わると思います。

この日はフレーズトマトの方しか用意できないとのことで「フレーズトマト パプリカフロマージュのグラスサレ添え」と、デザートの「サクランボのクープ」にホットティーをセレクト。


料理の内容と感想

さすが結構式場内カフェという感じで、クレープサレがほんとーーにおいしいんです!
素材に良いものを使われていて、一口一口満足できる感じ。


特に、クレープサレに乗っているイチゴが甘くて!
「ああ、これはいいイチゴだわ…この値段は納得だわ…」と思ってしまう味でした。

全体のバランスも良く、見た目よりも意外とボリューミー
何よりどの素材もおいしいので、気持ち的にとても満足します。


反面、紅茶はイマイチ私には合いませんでした…。
カフェ利用ならお得と書きましたが、紅茶だけだったらこのブログでは紹介しなかったかも。
ここの紅茶が合わなかったのか、たまたまおいしくなかったのか…。
次回頼むならコーヒーかなと思っています。

スイーツも意外と小さいので、単品で頼むとまあ妥当なコスパという感じ。
スイーツセットやケーキサレとのセットにするとぐっとお得なので、ランチを兼ねてここでセットにするのがお勧めです。

訪問した時間とお店の込み具合

訪問したのは平日のお昼過ぎ。
私が入ってから出るまで他のお客さんはいませんでした。

観光地近くで、こんなに雰囲気の良いカフェなのに不思議です。
お店の入り口が狭くて分かりにくいので、ここにカフェがあると知らないと入りづらいのかもしれません。

実は私も、ここを探して自転車で走っていたのに一度通り過ぎてしまいました。
門が石垣になっていて、ぱっと見たときに見過ごしやすい(なんのお店かわかりにくい)んですよね。
ただ一歩入ると緑豊かな庭があり、観光地近くなのに喧噪も気になりません
店内もゆったりとしたレイアウトになっているので、のんびりと過ごすことができます。


徒歩圏内の観光地

・平安神宮(目の前)
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿