Kroon / クルーン(京都・出町柳):駅近の落ち着いて食べられるタイ料理店 Akari

Kroon / クルーン(京都・出町柳):駅近の落ち着いて食べられるタイ料理店

京都にあるタイ料理屋さんの中でも、ゆっくりとランチを食べやすいお店です。

タイ料理店ということで普通のレストランなどに比べるとカジュアルな雰囲気ではありますが、屋台風ではないので落ち着いて食べたいときにおススメ

Kroon(クルーン)
〒606-8203 京都府京都市左京区田中関田町22-75
075-723-5591
12:00~14:00
17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:火

最寄り:京阪・叡山電鉄・市バス「出町柳」



メニューと本日のオーダー

ちょこちょことマイナーチェンジをされているようで来るたびにメニューが少しずつ違うのですが(私の外食の頻度がそれほど高くないせいでもあります)、ランチは大体1000円くらいで設定されています。

メニューは、グリーンカレー・パッタイ・ガパオライスは毎回見かけているので、定番になっているのかと思います。他にラーメンなどがあるときも。

本日のオーダーはパッタイランチ(1000円)



料理の内容と感想

一般的に「パッタイ」と言われて想像する味と、大きく違わないかと思います。
こちらのお店のランチは、メニューの名前を聞いてイメージするタイ料理の味とほぼずれがなく安心して食べられます

かといって無難でつまらない味というわけではなく、出町柳に寄ると思い出して食べに行きたく魅力のあるおいしさ。

量は女性でちょうどいいくらいかなーと思います。
男性だとプラス一品何かつけたほうが良いかも。


ちなみにこちらのグリーンカレー、以前は非常に辛かったと思うのですが、その後訪問したらそれほど辛くなくなっていました。
そんなふうに、メニューだけでなくレシピも変わったりすることがあるようです。

訪問した時間とお店の込み具合

訪問したのは平日ラストオーダーギリギリの時間。
先客は1名、そして私でランチ最後でした。

お店自体はそれほど広くないのですが、カウンター席を用意してあったりして意外と人数が入るのと、食べたらさっと出て行くという人が多いので、基本的には待たされることは少ないかなと思います。


徒歩圏内の観光地

・鴨川の飛び石(4分)
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿