カフェ・ヴェルディ京都造形芸大店(京都・北白川):ゆっくり過ごせる芸大のカフェ Akari

カフェ・ヴェルディ京都造形芸大店(京都・北白川):ゆっくり過ごせる芸大のカフェ

京都の有名カフェ、カフェ・ヴェルディの京都造形大店。
大学内にあるカフェですが、入り口は道路に面しており学校関係者でなくても気楽に利用できます

支払いを先に済ませるセルフスタイルカフェなので、自分のペースで過ごせるのもおすすめポイント。

カフェ・ヴェルディ京都造形芸大店(HP
京都市左京区北白川瓜生山2-116
8:30〜19:00(L.O.18:30)
※16:00までの日もあるので要HP確認
定休日:火曜日
075-746-4310
最寄り:市バス「北白川上終町」


メニューと本日のオーダー

セルフスタイルカフェながら、メニューはかなり充実しています。
モーニング・ランチメニューあり、コーヒー店なのでもちろんコーヒーの種類は豊富。

本日のオーダーは、「本日のパニーニ(980円)」とセットコーヒー(200円)

料理の内容と感想


とってもおいしい! というわけではないのですが、この値段なら十分満足できるパニーニセットでした。

パンはちゃんとパリッと焼かれていて、中の具材も物足りなさを感じません。
サラダがついているのも、ヘルシーで好印象。
温かいスープがあるのでドリンクを頼まない場合でもパニーニが食べやすく、お得感のあるセット内容だと感じました。

お店の雰囲気

私が何より気に入ったのが、ゆったりと過ごすことができるお店の雰囲気
窓を大きく取った店内は明るく、クラシックを基本としたBGMが流れています。
お店自体がそこそこ広くて店員さんとの距離も遠いため、店員さんの目も気になりません。


机が広く大きく取られており、ちょっとした作業くらいならできるだけのスペースがあります。
先に支払いを済ませるスタイルなので、食べ終わったら自分のペースで退店できるのもありがたいですね。


コーヒーの講習会などがあるようで、コーヒー関係の面白い機材が置かれていました。

訪問した時間とお店の混み具合

私が訪問したのは平日15時頃。
お天気があまりよくなく時折雨がざっと降るという日だったためか、店内はほとんどお客さんがいませんでした。

大学内にあり、観光地から離れており、通り挟んで向かい側に有名カフェ(そうげんカフェ)があるという立地もあって、基本的にはそれほど混まないのかなと思います。


ただ、京都造形大内には劇場(京都芸術劇場春秋座)があり、終演後はどっと人が出てきます。
その際には結構な人数がこちらのカフェに流れるようなので、そのときには満席になってしまうかもしれません。


近くの観光地

・詩仙堂(徒歩13分)
・圓光寺(徒歩16分)
※GoogleMap調べ
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿