京都のフォトスポットを紹介するブログを作りました Akari

京都のフォトスポットを紹介するブログを作りました

カメラを本格的に楽しむようになってから、京都のいろいろな場所へ撮りに行くようになりました。
またそれと同時に、旅先で写真を撮ろうとしたとき「どんな写真が撮れるのか」「どれくらい時間を見込んでおいたらいいのか」といった情報が、意外と見当たらないことに気付きました。

そんなわけで、「私が京都に旅行するなら、こういう情報サイトが欲しい」というのをコンセプトに、京都のフォトスポットを紹介するブログを作ったので紹介します。

今日は京都で、なに撮ろう?

コンセプト

旅の前の「脳内ロケハン」に役立つサイト。以下のような情報を載せています。
  • 主なフォトスポット:どんな写真が撮れるのかを作例で紹介。
  • 観光の所要時間:旅の計画に必須の情報。観光所要時間が分かることで、そのフォトスポットの規模も想像しやすくなります。
  • 広角・望遠レンズが必要か:持っていくレンズの参考にしてください

今後の予定

主に洛東・洛北を中心に、これまで撮った写真や新たに撮った写真を含めて記事を増やしていきます。
おそらく更新頻度はかなり低めですが、コツコツと記事数は増やしていきたいと思っています。

各作例をどこで撮影したのかといった情報も載せたいのですが、いい載せ方が思いつかないので保留中。

ブログとしての「売り」が弱いのはわかっているので、何か一つキーコンセプトを考えないとなと思っています。
記事を増やしていくうちに何か見えるかもしれないので、当分は良い記事を増やしていくことに専念します。
もし何かいいキーコンセプトを思いついたら、ブログ名を変えるかもしれません。

スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿