京都の作業ができるカフェ【ノマド・書き物向け】 Akari

京都の作業ができるカフェ【ノマド・書き物向け】

私がこれまでに訪問したことのある、電源・Wi-Fiが使えたり書き物をしやすかったりする居心地の良い、ご飯のおいしいカフェを紹介します。



オフィシャルに電源とWi-Fiが提供されているカフェ

※記事作成時点では公式HPなどで提供がされているのを確認していますが、対応が変わる場合もありますので、最新情報は公式HPをご参照ください

source.cafe(HP

最寄り:京阪「神宮丸太町」


神宮丸太町徒歩すぐのカフェ。明るい雰囲気で食事もおいしい。
一人席のカウンターに電源があり、テーブル席はテーブルが大きいので書き物がしやすいです。

source.cafe(京都・神宮丸太町):ご飯がおいしい上質カフェ

open door coffee(HP

最寄り:市バス「上終町京都造形芸大前」


京都造形大近くのコーヒーショップ。
HPではわかりにくいですが、フードメニューもあります。
作業できるスペースがあり、一定金額以上購入で1日利用パスが発行されます(混雑シーズンは発行されないようです)。

OPEN DOOR COFFEE(京都・北白川): 野菜中心のランチボックスが嬉しいコーヒーショップのランチ

電源が提供されているカフェ

からふね屋珈琲熊野店

最寄り:市バス「熊野神社前」



京都市内のチェーンてん、からふね屋珈琲の1つです。
オフィシャルに電源を提供しているとは書かれていませんが、各席の足元にコンセントがあり、多くの人がPCを持ち込んで作業しています。
またそこそこ規模が大きいため、気兼ねなく作業できるのもおすすめポイント。
チェーン店ですが、ランチはボリュームもあって意外とおいしいのでお勧めです。
スポンサーリンク

0 件のコメント :

コメントを投稿